【絶望!?】アナタもやってない!?勘違いダイエットとは?

んにちは!

みっきーです!

 

 

今回は

 

 

少なからずダイエットにいい!

とされてきた食品が

意外とNGだったこと

 

 

についてお話ししたいと思います。

 

 

ダイエット中の食事って、

ただ「食べなければいい」

ってものではないですよね。

 

 

栄養は摂らなければいけないし

でも太るのは嫌だし、

リバウンドもしたくないし…

 

 

いったい何を食べたらいいんでしょうか!?

 f:id:mizuki-83:20171127000640j:plain

 

 

もしアナタがダイエットによさそう!

と勝手なイメージなどで

選んでいる食品たちは

本当に効果はあるのでしょうか?

 

 

努力してそのご飯を食べているのに

知らずに食べていたそのご飯が

実はダイエット向きではなかった…

 

 

なんてことになったら

本末転倒ですよね?

 

 

でもきちんと知識があれば

そんな無駄な遠回りをせず

着実に理想の体型へと

近づくことができます。

 

f:id:mizuki-83:20171127000858j:plain

 

これを読んで、

勘違いダイエットから脱却しましょう!

 

 

私のこれを知る前までは

ガッツリ勘違いダイエットを

していました。

 

 

お昼ごはんは学校に売っている

ダイエットスープ(と呼んでいました)

を飲んでいました。

 

 

周りの友人からも

 

 

「今日もダイエット食続けて

えらいな~!!」

 

 

と言われるほどでした。

 

 

その言葉が嬉しくて

私はいつも同じようなものを

買って食べていました。

 

 

自分の中でカロリーが低いから

大丈夫!と思い込んでいた

この食品が意外とダイエットには

よくないことを知ったのです。

 

 

さらに、野菜やタンパク質なども

意識して摂取はしていたものの

あまり体重は減らないことに気付いたのです。

 f:id:mizuki-83:20171122000021j:plain

 

そこでふと携帯で

普段意識して摂取していた食品と

ダイエットの効果はあるのか

調べてみました。

 

 

するとこれだけでなく意外すぎる食品が

NGに引っかかっていたのです!!

 

 

それを知ってからあまり多く

その食品を摂らないようにしました。

 

 

学校でいつも食べていた

ダイエット食をやめると

 

 

友人からは

「今日からもう食べるのやめたん?」

「もったいないな~、続けてたのに…」 

と言われるようになりました。

 

 

友人たちは

その食品=ダイエット食品

という感じだったので

全く聞いてくれませんでした。

 

 

ですが、ここで気づいたことにより

自らカロリーをあげなくて

済むようになったのです!

 

 

アナタが普段食べている

ダイエット食品も

もしかしたら効果は

ないかもしれません。

 

 

そこで、これから

ダイエットに効果的な食品

効果的ではない食品を特別に

お教えします!!!

 

 

まずは【野菜・きのこ類】です。

 

f:id:mizuki-83:20171126234918j:plain

根菜類は脂質が多いので気をつけて

◎ ほうれん草、えのき
△ いも類、ごぼう、れんこん

 

 

いも類はご存じの方も多いと思いますが

れんこんやごぼうなども意外と糖質が多い食材

食べるなら葉ものやきのこ類を選びましょう。

 

 

いも類はダメなのは分かりますが

れんこん・ごぼうはダイエットに

良さそうって勝手に思っていませんでしたか?

 

 

特にきんぴらごぼうとか

食物繊維豊富で良さそう!などなど…

 

 

 

続いて【豆・海藻類】です。

f:id:mizuki-83:20171126235233j:plain

 

意外!春雨は糖質が多いので×

◎ 大豆、ワカメ
△ 空豆
× 春雨

 

 

ダイエットの強い味方のような

イメージがありますが

実は春雨には糖質が多く含まれています。

 

 

豆類も大豆以外は糖質が多めなので

食べすぎには注意です!!

 

 

続いて【肉・魚・卵類】です。

f:id:mizuki-83:20171126235439j:plain

加工食品は脂質が高いので注意

◎ エビ、ささ身、赤身の魚、卵
× ソーセージ、はんぺん

 

 

加工食品には、つなぎとして

脂質を含む食材が使われています。

 

 

体質改善するなら

化学調味料が多く使われている

加工食品はカットすべきです!!

 

 

お肉は大丈夫、と聞いたことがあったので

野菜スープにソーセージ入れちゃってました!

 

 

という方はこれから気を付けてください!!

 

 

 

 

最後は【調味料】です。

 

 

良質な油は積極的にとってOK!

◎ オリーブオイル、ごま油
× マーガリン

 

f:id:mizuki-83:20171126235707j:plain

マーガリンは脂質ゼロでも飽和脂肪酸が高く

脂肪になりやすいのでNG!!

 

 

良質な油は

脂肪を落とす役割をしてくれます。

 

 

油、脂はすべて絶対NGだと

思っていませんでしたか?

 

 

美容のためにもオリーブオイルを

積極的に摂取していきましょう!!

 

 

 

 

 そして勘違いダイエットを

繰り返さないように

今すぐケータイのメモに

 

 

食べていい食品と

食べてはよくない食品を

1つずつ書きましょう!

 

 

できれば、それを

冷蔵庫に貼っておくと

より効果的です!!!  

f:id:mizuki-83:20171127001344j:plain

 

日々、体内に蓄積されるものなので

イメージだけで食材を選んだり

するのはやめましょう!!

 

  

この記事を読んで知った知識を

最大限に活かして

 

 

今よりさらに内側からキレイな

女性になれるよう

頑張っていきましょう!!

 f:id:mizuki-83:20171118234654j:plain

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。