【新常識!!】朝食に隠されたダイエット効果とは?!

んにちは!

みっきーです。

 

 

今回は

ダイエット中の朝食

についてお話ししたいと思います。

 

 

ダイエット中で朝食を抜いたら

なんだか体調が優れない…。

 

 

毎日、朝食は食べるけど

ダイエット効果の高い食べ物

あるなら知りたい…。

 

 

今まで朝食を摂らない生活をしてきたけど

つい昼食や夕食を食べすぎてしまって

最近太ってきたからちゃんと朝食を

食べてダイエットを行いたい…。

 

 

このような悩みはありませんか?

 f:id:mizuki-83:20171122232334j:plain

 

もしアナタがこの記事を読んで

朝食の重要さを知れば

明日からの生活スタイルは

劇的に変わるはずです。

 

 

ダイエットにおける朝ごはんの

ポイントは1つだけです

 

 

それが分かっていると

好みや気分に合わせて食事をしながら

確実に体脂肪を落とせます

 

 

ですが、知らずに同じような

生活スタイルを送れば

 

 

食に対する意識は変わらず

 「まぁいいか」

となり、体脂肪を落とすことは

できません。

 

 

毎日摂取するものだからこそ

きちんと知ってほしいのです。

 

 

私自身、休みの日は

ゆっくり昼まで寝たい!f:id:mizuki-83:20171123010101j:plain

と思っていたので

 

 

特に夏休みなどの長期期間は

朝ご飯を抜く日が多くなりました。

 

 

すると、1日2食になり

「朝ご飯を食べていない分

昼は多めにとろう!」

と思うようになりました。

 

 

ですが、親には

「朝ご飯くらいきちんと

食べなさい」

と注意され始めました。

 

 

どうしても

早起きするもの嫌だったので

結局食べずにいると

だんだんと頭も回らなくなり

 

f:id:mizuki-83:20171126154117j:plain

 

アルバイトをしている時でも

笑顔で接客することが

難しくなってきたのです。

 

 

 

これだと日常生活にも

支障をきたす…

感じ

 

 

朝食をとるようにしていきました。

 

 

すると、だんたん

頭がボーっとすることは

なくなってきました。

 

 f:id:mizuki-83:20171125232014j:plain

 そこでこうならないためにも

みなさんには朝食の重要性

知ってほしいのです。

 

 

 

昼食や夕食に比べて

軽視されがちな朝食ですが

朝食を食べない小学生は些細なことで

キレやすくなるというデータもあることから

 

 

健康な心や体を作るためには

欠かせないアイテムです。

 

 

 

このようなことから 

朝食を抜くのはダイエットの上で

いいとは言えません。

 

 

むしろ、太りやすい体質になることから

ダイエット中は朝食をしっかりと

食べたほうがいいのです!!!

 

 

 これは朝食を抜くことで

体温が睡眠時の低下したままになってしまい

基礎代謝が上がらないためと考えられます。

 

 

また、前日の夕食を最後に

長い時間食事を摂らないでいると

体が一種の飢餓状態に陥ってしまうので

 

 

その後の昼食の際に必要以上に

栄養を溜めこもうとしてしまいます。

 

 

 朝食をしっかりと摂ると

体温が上がり代謝がよくなるため

効率よく脂肪燃焼が行われます。

 

f:id:mizuki-83:20171123132333j:plain

また、脳に必要な糖分が補給されるため

集中力や記憶力が高まり、

仕事や勉強の効率がアップします。

 

 

この他にも、エネルギー不足にならないことから

積極的な活動を行えるようになりますし

胃腸を適度に刺激することから

便秘の解消にも役立ちます。

 

 

ダイエットにおける食事の理想的なバランスは、

朝食>昼食>夕食

と言われています。

 

 

つまり、1日の中で

最も量を食べてもよいのが朝食

夕食は最も量を控えるべきだと

考えられているのです。

 

 

これは、朝食は多少多めに食べても

その後にエネルギーを消費するため

太りにくいものの

 

 

夕食は食べた後は寝るだけなので

脂肪として蓄積しやすいからです

 

 

だからと言って誰でも必ず

この方式に当てはめる必要はありません。

 

 

例えば、仕事などの関係でどうしても

夕食が遅めになってしまう方

朝はそれほどお腹が空いていない

という場合もあります。

 

 

そのような時に無理に

多めの朝食を摂ると胃もたれを起こしたり

下痢になったりと、体調不良を

招いてしまうこともあります。

 

 

また、これまで全く朝食を摂ってこなかった人が

いきなりしっかりと朝食を摂っても

上手く消化できない可能性もあります。

f:id:mizuki-83:20171126015653j:plain

 

これら場合、まずは

「朝食を食べる」習慣

をつけることが先決で

 

 

量や栄養バランスは

その後に考えるようにしましょう。

 

 

 

今すぐ

「朝食は食べるように

習慣づける!」

と3回唱えましょう!

 

 

もし可能であるなら

毎日使うキッチンの見える場所か

冷蔵庫にメモを貼るのを

オススメします!

 

 

ダイエット中だからと言って

朝食は食べない!

のはやめましょう。

 

 

もう一度

朝食>昼食>夕食

であることを意識して

ダイエット生活を続けましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。