【日々ダイエットを頑張るアナタへ】○○で疲れた心を癒す方法!!

 んにちは!

みっきーです!

 

 

今回も前回に引き続き

リラックスについて

お話ししたいと思います。

 

 

ダイエットを進めていくと

なかなか体重が落ちずに

悩んだりしますよね?

 

 

私も始めてすぐはなかなか

落ちずに悩んでいました。

 

 

そんな自分に段々腹が立ち

辞めてしまおうとも

思ったことがありました。

 

 

そんな時に気持ちの面でも

楽にさせたくて

 

 

前回お話ししたように

浴槽につかることに

したのです。

 

 

ストレス解消に必要な

副交感神経の働きを高めるには

ぬるめのお湯が効果的

だということを知りました。

 

 

夏なら38℃前後、冬なら40℃前後

が目安です。

 

 

これならのぼせやすい私でも

挑戦しやすそう!と思い

早速始めてみることにしました。

 

 

するとかなりリラックスできたのです!

f:id:mizuki-83:20171119002738j:plain

また入浴剤なども効果的で

鎮静効果の高いアロマオイルは

 

 

などがあります。

 

 

ぬるめのお湯で体の芯まで温めることで

神経や筋肉の緊張がほぐれ

 

 

ストレスで活性されていた

交感神経の働きが弱まり心身ともに

リラックスできる状態になったのです。

 


反対に42℃以上の熱めのお湯は

交感神経の働きを活発にし、

体をエネルギッシュな状態にしてしまいます。

 

 

新陳代謝を促して

体内の老廃物を排出するため

体の疲労回復には効果的ですが

ストレス解消にはなりません。

 


気分をリラックスさせ

ストレスを解消したいときは

ぬるめのお湯

 

 

活力を得たいときには

熱めのお湯

目的に応じて温度を変える

といいと思います。

 

 

1口に浴槽にしっかりつかる

と言っても温度や香りなどで

内側からキレイになる要素は

変わってきます!

 

 

日々ダイエットを頑張っている

そこのアナタ!

ほどよく息抜きもしてくださいね!!

f:id:mizuki-83:20171119003856j:plain

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。