リラックスしながら痩せられる!?お風呂に時間ですら有効活用する方法

 んにちは!

みっきーです!

 

 

今日のお話は

リラックスについて

お話ししたいと思います。

 

 

突然ですがみなさんは

お風呂に入るのは好きですか?

f:id:mizuki-83:20171118231852j:plain

お風呂は1日の疲れを癒したり

冷えきった体を温めてくれますよね!

まさにリラックスできる空間!!

 

 

もしこの空間で痩せられたら…

と思ったことはありませんか?

 

 

私は思ったことがあります(笑)

この時間も痩せられたら…と。

 

 

ですが私は

すぐにのぼせてしまうこともあり

冬場でもシャワーだけでした。

 

 

そのためなかなか温まった感じがせず

お風呂あがりには冷えていました…。

 

 

お風呂には

入り方を少し工夫することで

消費カロリーを高める

効果があるのです!!!

 

 

お風呂に入るといっても

しっかり浴槽につかる

ということです。

  

 

このことを知って入るのと

知らないのとでは

お風呂の時間ですら

もったいない時間になってしまいます。

  

  

湯船にきちんと浸かるだけでも

ダイエット効果を得られる

ならお風呂好きには

もってこいの方法です!

 

 

私のように湯船につかるのが

苦手な方は無理をせず

 

 

3日に1度、1週間に1回

など自分にあったペースで

始めてみてください。

 

 

体が温まるということは

血行が促進されている証拠なのです。

 

 

血行がよくなれば代謝がアップして

脂肪の燃焼が活発になります。

 

 

代謝があがると今度は

発汗作用が促されます。

 

 

すると、体内に溜まった

老廃物や毒素が排出され

むくみ解消に繋がるのです。

 

 

むくみは脂肪と老廃物を結びつけ

セルライトを作る原因となります。

 

 

ダイエットにとって大敵ですよね?

 

 

またお風呂に入る時間も重要です。

 

 

食事の前にお風呂に入ることで

血液が全身に巡るため

消化器官の働きを抑えられ、

自然と食欲が無くなると言われています。

 

 

逆にしっかりご飯を食べてから

入浴をすると血行が良くなり

消化不良を起こしやすくなります。

 


また、水圧によっても影響を受けるので

要注意です!!!

 

 

冬場に早めにお風呂に

入ってしまうと

湯冷めをする可能性もあるので

気を付けてくださいね!

 

 

もし、学校や仕事で

続けるのが難しい!

という人は

 

 

お休みの日にお風呂もご飯も

早めにして夜は

ゆっくりリラックスしましょう。

f:id:mizuki-83:20171118234654j:plain

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。