【朝晩行うだけ!?】これであなたも憧れの○○フェイスラインに!!

んにちは!

みっきーです!

 

 

今回は

なかなか痩せにくい

顔回りのマッサージ

についてお話しします。

 

 

もしアナタが

 

 

顔回りを細くしたい!

少しでもシャープに見せたい!

 

と思っているなら

この記事を読み進めてください。

 

 

ですがこれを知らない人は

いつまでたっても

丸顔のまま

です。

 

 

そんなの嫌ですよね…

 

 

顔がシャープになれば

黒木メイサのように

 

 

クールビューティーに

イメージチェンジできるかも

しれませんよ!

f:id:mizuki-83:20171119235103j:plain

私もフェイスマッサージは

やったことあるのですが

初めは激痛でした… 

 

 

元々顔が丸いということもあり

余計に老廃物が顔に

溜まっていたのでしょう。

 

 

強めにやりすぎて

顔が真っ赤になるほど

押し続けいました。

 

 

時間も分からずとりあえず

痛みがなくなるまで

押し続けていたので

相当力が入っていました。

 

 

ですがこれだとかなり

肌に負担がかかってしまいます。

 

 

それだけでなく

全くといっていいほど

顔周りの肉は

なくなりませんでした。

 

 

なにかいい方法はないのかと

色々試してもやっぱり

合いませんでした…

 

 

そこで見つけたのが

この方法です!

 

 

これには3つの

ポイントがあります!

 

 

1.最初にマッサージクリームを

顔に塗ります。

 

 

2.耳の前から鎖骨までの縦のライン

人差し指から薬指までの3本を使用し

ゆっくりと一直線になぞります。

 

あまりやさしくやっても効果が無いので

圧力をかけながら、少し痛いくらいが

丁度良い力加減です。

 

 

3.耳の前から鎖骨にかけてのラインには

太いリンパ管が通っています。

 

 

その管の中の水分を下の方に

移動させてあげるようなイメージで

3回ほど行ってください。

これでリンパの流れを良くする準備が整いました。

 

 

細かいやり方は多数ありますが

基本的には顔の中央から耳の前へ老廃物を

指で押し出し耳の前から鎖骨に下ろす

といったやり方になります。

f:id:mizuki-83:20171119235157p:plain

例えば、目の周りをスッキリさせたい!

のであれば眉間をスタート地点として

目の上や下をそれぞれ通って耳の前に行き

そこから鎖骨に下ろします。

 

 

また、二重アゴなどが気になるのであれば

アゴの骨より首側のやわらかい部分に親指を押し当て

そこから耳の前に押し上げて鎖骨へ下ろす、

といった方法です!

 

 

これを昼と夜(夜はお風呂に入りながら)の

1日2回、1か月半ほど続けたところ

がっつり肉が減ったのです!

 

 

体のあちこちに停滞していたリンパ液が

スムーズに流れる事によって

気になるフェイスラインの浮腫みも解消されて

輪郭をすっきりさせるのに効果的でした!

 

 

クリームがない人は

軽く輪郭をなぞって

 

 

これを何度も読みながら

流れを掴んで覚えて

今やってみてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。