【効率よく痩せるために】有酸素運動をする前にコレをしろ!!

 んにちは!

みっきーです!

 

 

今回は久しぶりに

運動について

お話ししたいと思います。

 

 

運動と聞いて

手っ取り早いのはウォーキング

を想像すると思います。

f:id:mizuki-83:20171116170646j:plain

 

アナタが意識して

日々の中で

ウォーキングをしているなら

それは続けてほしいです!

 

 

それをもっと効率よく

ダイエットにつなげられたら

嬉しいですよね?

 

 

でももし、アナタが

この方法を知らず

ウォーキングだけを

しているなら

 

 

痩せません!!

f:id:mizuki-83:20171123141853j:plain

 

それにプラスで

あることも頑張ってほしいのです!

 

 

私もウォーキングは意識して

日々行っていました。

 

 

隣の駅まで歩いて帰ったり

自転車で15分のところを

歩いて向かったりしていました。

 

 

ですが、正直あんまり効果はない

と思っていました。

 

 

これだけで脂肪が燃焼して

くれるならみんな歩きますよね?

 

 

そこでもっと効率よく

痩せられる方法はないのか

探していたときに見つけたのです!

 

 

そして歩いているだけでは

なかなか痩せないことも

知りました。

 

 

 運動系ダイエットの代名詞と言えば

有酸素運動と筋トレですよね。f:id:mizuki-83:20171123142013j:plain

 この2つを組み合わせることで、

脂肪燃焼効果と代謝アップが期待できる

と言われていますが

行う順番も大切だということはご存知ですか。

 

 

ダイエットを効率よく行うためには

有酸素運動よりも先に筋トレ

行った方がよいと言われています。

 

 

では、それはどうしてなのでしょうか。

 

 

実は、筋トレでは体脂肪は

ほとんど燃えないことがわかっています

 

 

筋トレは脂肪を分解する働きはあるものの

燃焼させるわけではないので

筋トレだけでは体脂肪は減少しません

 

 

一方の有酸素運動

体脂肪を燃やす運動になるため

 

 

これだけを聞くと筋トレを止めて

その分有酸素運動をした方が

痩せることができるのでは?

f:id:mizuki-83:20171122232334j:plain

と思いますよね。

 

 

しかし、有酸素運動では

体脂肪のみが燃えているわけではなく

 

 

その中には糖も含まれるため

実際に体脂肪が燃えるのは

半分程度と言われています。

 

 

つまり、有酸素運動のみで

体脂肪を燃やすのは

とても大変なのです。

 

 

そのため、筋肉量を増やし

代謝を上げることで

体脂肪が燃えやすい環境を

作ることが欠かせないのです

 

 

有酸素運動は、

脂肪を直接燃やしてくれる!

だから筋トレの後が効果的!

 

 

筋トレで分解された脂肪は

その後何もしないと

再び固まってしまいます。

 

 

しかし、そこで有酸素運動を行うことで

分解された脂肪を

効率よく燃焼させることができます

 

 

このようなことから、

ダイエットのために

2つの運動を行う場合は

 

 

筋トレ → 有酸素運動

の順番がよい

ということがわかります。

 

 

もしアナタが歩いているだけなら

今すぐスマホのメモアプリを取り出して

「次から有酸素運動の前は

筋トレを挟む」とメモをしてください。

 

 

痩せやすい体を作るためにも

頑張っていきましょう!

f:id:mizuki-83:20171118231607j:plain

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。