睡眠不足は〇〇を増やす原因に!?

んにちは!

みっきーです!

 

 

 今回は

睡眠不足

あるものを増やす原因

についてお話ししたいと思います。

 

 

突然ですが

 ちゃんと睡眠はとれていますか?

 

 

もし、睡眠をちゃんと取らずに

ダイエットを続けると

体にあるもの増えていく原因

繋がってしまいます。

 

 

ですが、ちゃんと睡眠がとれていれば

厄介なあるものを増やさずに

痩せやすい体型を作ることが

できます!!

 

 

ここで私がちょうどダイエットを

始めたころのお話しを

したいと思います。

 

 

私は学校の課題や

アルバイトがあり

なかなか睡眠に時間を取る

ということをしていませんでした。

 

 

そのため、寝不足の日々が続いていました。

 

 

肌は荒れるし、イライラすることが

増えました。

 

 

周りの友人からは

「ちゃんと睡眠取ってる?」

と心配されるほどでした。

 

 

せっかくキレイになろうと

努力しているのに

 

 

自分の姿を鏡で見るたび

見た目が汚いこともあり

モチベーションが下がってしまいました。

 

f:id:mizuki-83:20171123154218j:plain

勿体ないですよね。

 

 

そこで思い切って

睡眠をとろう!と決めました。

 

 

もちろん、課題やアルバイトも

ありましたが

早く寝れる日はなるべく早く

寝るように心がけました。 

 

 

すると、肌荒れも治まってきて

気分も落ち着き

またダイエットに対する意欲が

沸いてきたのです!!

 

 

 

忙しい人ほど時間を取るのは

難しいかもしれませんが

睡眠不足になると

実は太ります

 f:id:mizuki-83:20171122000021j:plain

 

簡単にご説明しますが

睡眠不足になると

食欲がアップするスイッチが

入ってしまいます。

 

 

いつもより食欲アップしてしまっては

ダイエットをしている人なら困りますね。

 

 

ダイエット中の方は

睡眠をたっぷりと取る必要があります。

 

 

また 

睡眠不足はセルライトを作る原因にもなります。

寝不足が続くと自律神経が乱れてきて

代謝機能が低下してきます。

 

 

その事によってセルライト

出来やすい体質になってしまうのです。

 

 

自律神経を乱すと

セルライトの原因にもなりますが

健康にも大きく影響してしまうので

睡眠不足には気をつけましょう。

 

 

最低でも6時間

寝ることを心がけてください。

 

 

今すぐケータイのアラームの設定を

6時間は眠れるように逆算して

セットしてください!!!

 f:id:mizuki-83:20171123010101j:plain

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。