【驚愕!】置き換えダイエットは○○になりやすい!?

んにちは!

みっきーです!

 

 

今回は

置き換えダイエットと

ある関係

についてお話ししたいと思います。

 

 

アナタは置き換えダイエットを

したことがありますか?

 

 

置き換えダイエットというのは

 

 

食のうちの1食または2食を置き換えて

1日の食事量および摂取カロリーを減らす

 

 

というダイエットです。

 

 

いろいろな会社がいろいろな

『置き換え食』を販売していますよね。

(例えば、プロテインダイエット

などが有名ですね。)

 

 

たぶん大多数の方が

経験したことあるのでは

ないでしょうか?

 

 

手軽やし、一応食べてるから

問題ないやろ!!

 

 

と思っていませんか?

 

 

アナタが置き換えダイエットを

することである可能性

が高くなります。

 

 

もしアナタが置き換えダイエットを

しているなら

週に1度を目安にしてください。

 

 

知らずに置き換えダイエットに

固執していると

アナタの体は

肥満化する一方です!!!

 f:id:mizuki-83:20171123141853j:plain

 

ですが、もしその回数を減らすと

アナタの体調も良くなるかも

しれません。

 

 

それどころか

代謝もあがり

いいことづくしになる

こともあります。 

 

 

私は置き換えダイエットをして

食べる量を減らすことが大事だ

思い込んでいました。

 

 

ですが、始めてから

1週間くらいたったときに

気づいたのです。

 

 

あれ?

最近便秘気味だと…

 

 

痩せるはずがどんどん

中に溜まっていて

お腹の下辺りが

重く感じてきたのです。

 

 

食べる量は減らしたはずなのに

どうしてこんなに重いんだろう…

なんで便秘になるの…

f:id:mizuki-83:20171123132515j:plain

と思っていました。

 

 

丸5日出てない…

なんてこともざらにありました。

 

 

少なからずダイエットをすると

便秘になってしまうことが

ありますよね?

 

 

そうなってしまうと

便秘になる→代謝が悪くなる

と負の循環をしてしまいます。

 

 

私はその解決方法を

ついに見つけたのです!!

 

 

では一体

この便秘を解消しながら

ダイエットするには

どのような方法が

効果的なのでしょうか?

 

 

便秘解消のためにも

まずはもう一度食べ物を

見直してみましょう!

 

 

置き換えダイエットと聞くと 

食物繊維が入っている

置き換え食が多いですが

なぜ便秘になってしまうのでしょうか。

 

 

 

まずは、やはり

『食事量が減る』

ことがあげられます。

 f:id:mizuki-83:20171123152120j:plain

 

置き換えをすることで

食事量が減るのは当然ですよね。

 

 

食事量が減ることにより

水分不足や食物繊維不足になります。

 

 

『食物繊維入ってるのを

意識して食べている!』

 

 

と思うかもしれませんが

恐らく足りていません。

 

 

1日に必要な食物繊維は

およそ20グラムと言われています。

 

 

しっかりとした食事が少なくなる

置き換えダイエットで

不足分の食物繊維を

補うことは難しい思います。

 

 

また、置き換えダイエットは

ドリンクタイプであるものが多いです。

f:id:mizuki-83:20171123132221j:plain

 

これは水分なので、噛みませんよね。

 

 

実は噛むことで腸の働きを促進し

排便を促しているのです。

 

 

置き換えダイエットでは

噛むという行為が

明らかに減るため

便秘になることがあるのです

 

 

 

特に、普段から便秘気味の方

しないでください!!

 

 

余計に便秘になってしまい

痩せにくくなってしまいます!!!

 

 

食べることに罪悪感を

持つなら

せめて週1回のペース

してください。

 

 

今すぐ

噛むことを意識する!

と3回唱えてください。

 

f:id:mizuki-83:20171123132333j:plain

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。