脳から変える!? 痩せると痩せない脳の違いとは?

んにちは!

みっきーです!

 

 

今回は運動や食事ではなく

についてお話ししたいと思います。

 

 

ダイエットにチャレンジしては、

失敗を繰り返している人いますよね。

 

 

逆にちょっとダイエットをするだけで、

簡単にスタイルをキープできる人もいます。

 

 

一体

この違いは何でしょうか?

 f:id:mizuki-83:20171121225953j:plain

食習慣や意思の強さ、基礎代謝の高さでしょうか?

もちろんそれもあるかもしれません。

 

 

根本的な問題は「脳」のクセにあるのかもしれません。

 

 

ダイエットが苦痛で続けられない「やせない脳」。

ダイエットを楽々と成功させる「やせる脳」。

「やせない脳」を「やせる脳」に変えてください!

 

 

もし、この記事を読んで

アナタが「やせる脳」に

変われたら確実に痩せます!!

 

 

少しマイナイスなことが

起きたとしても

 

 

アナタはそれに

屈することなく

立ち向かえます!! 

 

 

でも、知らずに

ずっと同じモチベーションだと

いずれ必ずリバウンドします。

 

 

ここで私の過去の話を

したいと思います。

 

 

私はダイエットに失敗した経験があります。

この経験を積み重ねると

 

 

「ダイエット=つらい」

 f:id:mizuki-83:20171121220202j:plain

という固定概念がつき

やる気が起きませんでした。

 

 

もし、アナタも同じように

思っているなら

もう挫折を味わうことはありません。

 

 

何回もダイエットに失敗した人は

「自分は水でも太る体質だ」

「私は意思が弱いから無理」

あきらめの言葉を言っている事がよくありますね。

 

 

まさに私もそれでした。

 

 

「ダイエットは、つらくて苦しいし、どうせ失敗する」

というマイナスイメージをもっていると

脳が逃げ出そうとして本当に失敗してしまうのです

 

 

そこで私は

 

ダイエット=快!楽しい事!

 

 

と思うようにしたのです。

 

 

 

そうなればダイエットは

成功したも同然です。

 

 

そこから普段のマッサージや

運動もポジティブに変えていくことが

できるようになりました。

 

 

人の行動は「好き、嫌い」といった感情を司る

大脳辺縁系が決めています。

楽しい事ならば、いくらやっても疲れないですよね

 

 

それと同じで

きつい…のではなく

楽しい!

に変えてみましょう!

 

 

ダイエットをして、みるみるキレイになり、

周りから称賛される自分をイメージしましょう。

 

 

ダイエットが楽しい「やせる脳」に変わっていきます!

 
 
今抱えている不安や悩み
マイナス思考など
 
 
今読みながら
頭に中で3回呪文のように
 
 
ダイエットは楽しい!!
 
 
と唱えてください!
 
 
辛くなった時でも
この言葉を思いだして
 
 
ワクワクした気持ちで
取り組んでみてください!  

 f:id:mizuki-83:20171121215913p:plain

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました。